新型インフルエンザへの対処について(2009年09月24日)
順正高等看護専門学校では、新型インフルエンザ(季節性なども含む)の影響により、入学試験を欠席せざるを得なくなった受験生を対象に、追試験を実施する等、可能な限り配慮することを前提として、下記のとおり対処することを計画しております。インフルエンザに感染した等の疑いがある場合には、無理な受験をさけ、まずは下記までご相談ください。また、受験の際には、マスクを持参するなど各自予防に努めてください。
詳しくは、入試広報室(℡:0866-22-7178)までお問い合せください。
Ⅰ.入試区分により、随時、次のとおり対応する。
①面接のみの試験〔AO、指定校〕
・・・・症状が回復した後に、追加面接を実施する。
②記述と面接併用の試験〔推薦A、推薦B〕
・・・・症状が回復した後に、後日実施される入試の受験を認め、面接も実施する。
③記述試験〔Ⅰ期・Ⅱ期・Ⅲ期・関連校〕
・・・・症状が回復した後に、後日実施される入試の受験を認める。
Ⅱ.手続き・条件等は次のとおりとする。
①追試験申込書(別紙)を提出する。
②医療機関発行の診断書を添付する。
③検定料の二重徴収はしない。
④書類の審査及び電話確認の後、追試験についての案内を通知する。
出願直前の発症者から申し込みがあった場合も、同様の対応とする。




学校法人 順正学園 順正高等看護専門学校